スポンサーサイト


緊急連絡!マジでかよ!?

最近、スカパーで釣り番組ばかり見ているので昨今の情勢に疎くなっている当Blog管理人ですが、
「ぼけぇ~っ」 とTVニュースを眺めていたら・・・びっくり!!

疎いとは言いつつもWEB上のニュースはちょこちょこ見ているので、米穀加工販売会社
「三笠フーズ」 が工業用の 「事故米」 を食用に転売していたニュースは知ってました・・・がっ!!

当Blog管理人が大好きで、かつ、このBlogで 「安くて旨いですよ~!」 とお勧めしていた
西酒造さんの 「薩摩宝山」 がなんと!メーカーさんによって自主回収されている映像が!!


  「えっ・・・・・・マジで??」


どうやらこの事故米が知らずと焼酎に使われていたと言うことらしい。
当Blog管理人・・・・・いっぱい飲みましたけど。美味しかったですけど。(笑)
まあ、健康を害するほどではないとのことですけどねえ。

ということなので、当Blogを見て 「薩摩宝山」 を愛飲している皆様にお知らせいたします。
メーカーさんは自主回収しています。当Blog管理人の健康状態には問題ありませんが、

本年、6月13日から8月22日までに瓶詰めされた 「薩摩宝山」 については、
処分することをお勧めいたします。

が・・・西酒造さんのコメント。造り酒屋の心意気を感じさせてくれます。
当Blog管理人は、これからも西酒造さんの焼酎を愛飲させていただきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

これねぇ・・
えらいこっちゃですよホント。
三笠フーズにはきっちり刑事&民事で責任取ってもらわないとですよね!

怠慢な農水省の隠匿体質とは真逆の、酒造メーカーさんの対応に拍手です。

◆107さん
こんばんは。ホント迷惑な話です。出先農水省機関の仕事ぶりも何とも・・・情けないです。

最近、イライラすることばかりです。。。

ご無沙汰してます。

>事故米
確信犯ですから、刑事訴訟でキッチリ処分して欲しいですね。

ボクの最近のオススメは、「極の赤(さつま無双社)」
材料に紅さつまを使用していて、芋の甘さが嫌味なく際立って旨いです。
お見掛けしたら是非。

◆けんたさん
お久しぶりで~す!
 >刑事訴訟でキッチリ処分
ホントそうですよねえ。でもこういう人たちっていなくならないですね。

「極の赤(さつま無双社)」 ですね。飲んだことないです。
見つけたら買ってみますね。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



