スポンサーサイト


千年の森へ

千年の森

こんなものがオープンしたとのことなので、出不精の娘たちを引き連れて行ってきました。
今のところ入場料も無料みたいだしね。(笑)

かなり広大な敷地だと聞いていたのですが、小道が整備されているのはエントラントからの
ほんの少しだけで、あとはススキやブタクサの野原や笹ヤブばかり。(苦笑)
って言うかこれって、これから千年かけて大きな森になるってことなのか??(笑)

奥のほうまで歩いていくとやっと森が現れました。なんだかクリストファー・ロビンの森みたい。
とは言っても・・・・・・別にめずらしくない。。。(笑)
でも3時間くらい木の切り株にでも座って本でも読んでたら気持ち良いかも?


では、下手くそな写真でもお楽しみくださいませ。

梢

森の小道

トリカブト

セグウェイ

ススキの穂

めえめえヤギさん

日高の山並み

夏と秋の野菜

何故か合掌造り


コメントの投稿

非公開コメント

え!?

さりげなく写真の中にまぎれこんでいるのは、あのセグウェイ(オフロードバージョン)じゃないですか!?
これに乗れるの?それとも良く似た農機具なのでしょうか?

こんにちは。

十勝千年の森、仕事がてらぷらっと、昼ご飯にいきます、最後の写真の蕎麦屋、自分の好みで何度かお世話になってます。

写真のセグウェイ、施設のパンフレットでなんどかみてますが、人が乗っているのを見たことがありません、体験されました?

◆masuturiさん
お久しぶりで~す!大雨にも負けずなかなか良い釣りをされているようで。(笑)
こちらは自分好みの釣りができず ”とんと” 離れてしまっております。

で、セグウェイですか??そう! これに乗って森を散策できるんですよ。
2時間あたり8400円だそうで・・・。(苦笑)

子供たちは乗りた~い!と騒いでいましたが、家族4人じゃねえ。。。
温泉にでも行った方がマシだとの結論に。
(18歳以上じゃないとダメみたい。)

でも実は ”私も乗りたくて” 仕方がありませんでした。(笑)

◆SOLOさん
こんばんは。ここのお蕎麦屋さん行ってたんですか。峠に抜ける途中ですもんね~。
残念ながら我が家にはちょっと味が上品過ぎたようで。(笑)
もっと蕎麦くっさい蕎麦が好みなんですよ。

セグウェイはこれから乗ろうとして練習している若者たちを見かけました。
十勝の雑誌ではランチ付きで5千円台のパックみたいのがあったけど、
それってもうやってないんでしょうかね?

滅多に乗れないものだから乗ってみたいとは思ってます!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



