今日の晩ご飯

じゃがベーコンと豆のサラダ

久しぶりに単身赴任オヤジの飯ネタですよ~。(笑)
今日の晩ご飯は題して、 「じゃがベーコン炒め」 と 「モロッコ豆のサラダ」 です。

まずは超簡単で美味しい料理の 「じゃがベーコン炒め」。

  「名前は適当ですけど。。。」(笑)

自宅に帰ったときにうちのかみさんに教えてもらいました。

じゃがいもを薄く切って水にさらしてアクを抜いて、ベーコンと一緒に炒めるだけ。
当Blog管理人はニンニクをひとかけら入れました。塩コショウで味付けして、
仕上げにパセリを散らせばできあがり。 まあ、お手軽なジャーマンポテトですかね。

そしてお次は 「モロッコ豆」 という "さや" を食べる大きなお豆を塩茹でにしてサラダにしました。
中央に生ハムを入れてイタリアンドレッシングをかけていただきます。

いちおう、じゃがベーコンはオリーブオイルで炒めたし、サラダもイタリアンドレッシングなので
な~んとなくイタリアンな感じですが、ご飯とも相性ばっちりで美味しくいただきました。


じゃがベーコン

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
携帯かえたらコメント投稿できました(^O^)

ヨメが里帰り出産で僕もしばらく一人暮らしです。
JIMOさんのレシピ参考にさせてもらいま~す♪

◆YO-HEYさん
おおっ!久しぶりっ!!コメントできて・・・ありがとう!(笑)

レシピ参考になるかな?これは簡単で美味しいし、
味付けのアレンジもいろいろできるしね。

そう言えば帰省釣行まだ読んでなかった。。。これから見に行ってきま~す。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。