お出ましあそばしました。(笑)

ヒグマの足跡

毎年、うちの職場に遊びに来る黒い親父がとうとう今年も現れたようです。
自治体の人や猟友会の人たちと現場へ行ってみると、大きな足跡がいっぱいありました。
畑の作物を狙ってやってくるみたい。イヤですね~。。。

クマ跡バリバリの現場に立つと、さすがに気持ち悪かったですよ。
この現場の脇の森を下りて道路を渡ると、当Blog管理人がいつも釣りをしているポイントなんですよ。

  「イヤですね~!気持ち悪いですね~~!!」

昨日は道東の方で夜中にサケの密漁をしようとしてクマにヤラレテしまった人もいたようで。。。
まあ、悪いことをしようとした訳だから自業自得とは言え、お気の毒さまなことです。

ちなみに、この足跡の付近には他にもいっぱいクマ跡があって、
いつも仕事をしている事務所も住んでいる自宅もここから1kmの範囲内なんですよ。(笑)

  「イヤですね~!気持ち悪いですね~~!!」 (笑)


ヒグマの足跡

コメントの投稿

非公開コメント

あいや~、出ておりますね~。

どうもでした。

やはり北海道、どの辺りに行っても、熊が出たとか、鹿をはねたとか、そんな話が多くなりますよね。

今日の新聞でしたか、標津の話、確かにあれはやられたほうの行動にも問題があったようです。

JIMOさんもこの時期の一人歩きはご注意ください、場所によっては、自宅から100mもはなれないところでやられてしまったひともいますから。

おお~くわばらくわばら。

◆Soloさん
こんにちは。クマも出てますが、最近は鹿がすごいです。
毎夜、自宅周りでも悲しげな声が聞こえてきます。

先日は100頭以上の群れが草地で草を食べている姿を目撃しました。

ちょっと・・・多すぎますね。

それにしてもこんなに身近にクマが出てくると、
どこにでも出そうで釣りなんか行けませんね。(笑)

秋味釣りにでも行ってみようかな??(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。