スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H20.9.21」

今日のちょい釣り

またまた金曜日に同僚とうちで飲んでたら、途中でつぶれて寝てしまいました。(笑)
すっかり酒に弱くなってしまいましたね~。

で、起きたら例の如くお昼前。しかも・・・まだ頭がフラフラ・・・確実に酔っ払ってます。
で、昨日の土曜日はどこにも出かけることができず。
で、本日の日曜日。またまた起きたらお昼前。(苦笑)

なんだか "ぼぉ~っ・・・" としたままご飯を食べて、また "ぼぉ~っ・・・" として。。。

  「いかんいかん!! 釣り行くどぉぉぉ!!」

というわけでいつものポイントへ。

目の前のポイントはめっちゃくちゃ良いポイントなんですけどねえ。
太い流れ込みから深く落ち込んで、ぐるんぐるんと四方八方に流れがよれて
その流れが立ち木の下をくぐって、さらにテトラの岬にぶつかって、さらによれて・・・。

  「でも何にも出ないんですよ~~!」

まあ、いいや。(笑)

冒頭の写真のようなだら~んとした流れからまたまた20センチほどの茶色いヤツが釣れました。
でも今日のこいつはとっても綺麗な魚体でしたよ。
ときどき小さなバイトがあるみたいだけど、全部こいつらなんだろうか?

水の色はずいぶん綺麗になってきましたね。腰まで立ちこんでも底石が見えるほど。
今日は暗くなるまでがんばってみたけど、結局さっきの茶色いヤツ1匹だけでした。

コメントの投稿

非公開コメント

大きな 流れ

こんばんは。

自分は、こう言う太い流れの川は苦手なんです(汗)

岩がゴロゴロの渓流が好きです!

岩がゴロゴロの磯も大好きです~!

多分 JIMOさんと同じポイントに立ったら
ボウズでしょうね(笑)

◆ヒグマの子さん
こんばんは。私も苦手ですよ。こういうの。(笑)
私もここから先はちょっと広すぎて手を出す気になりません。

私も渓流大好きです。テクニカルなところで木に引っ掛け岩を叩きながら
ぶーぶー言いながら釣り上がるのが好きです。
ただ、歩きにくいのはキライですけど。(笑)

なので、海も広すぎて苦手です。ロックは好きかもしれないけど、
ロックのランガンは身が持たないと思います。(爆)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



