スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H20.9.23」

良いポイント

3時間もやってりゃ 「ちょい釣り」 じゃないですよね。(笑)
でも、うちから5分の釣り場なので気分的にはかなり 「ちょい釣り」 です。

さて、夕べは早く寝てしまったので・・・朝の4時に目が覚めました。(大笑い)
今日は雨が降る予報なので降り始める前に・・・がんばって釣りに出かけてみました。
さっぱり釣れないのにいつも同じポイントにばかり通っていますが、
家からいちばん近い "ここで" どうしても結果を出したいんですよね~。

昨日立てられたばかりの 「クマ出没注意!」 の看板を横目で見ながら5分で現地到着。
さて、まず向かうポイントは先日お話した垂涎モノの冒頭の写真。

  「手ぶれしてますが・・・・・。」

右側と足元から本流の水がテトラを巻きながら一気に深みへ落ち、太い流れは岸にぶつかって
3方向に別れ、右の流れは先ほどのテトラの脇で渦を巻き、左の流れは複雑によれながら砂州を
作り、本流はそのまま岸をえぐって倒木をまたぎながら柳の下をくぐって再びテトラにぶつかるというシチュエーション。「ここで出なくてどーする!!」 って感じですが出ないんですよねぇ。

ひとつ難を言えば、底が砂だということ。。。けっこう、これで台無しって気もしますが。(笑)
ただ、下流から上がってくる魚は必ずここを通りますから、そのうち釣れるに決まってるんです。

  「そう!決まってるんです!!」(爆)


早朝のまだ薄暗い中、そっとポイントに忍び寄り、数種類のルアーを投げ込んでみましたが
まったくのノーバイト。仕方なく徐々に下りましたが、まったくのノーバイト。

先日の写真のだらぁんとしたポイントも丁寧に探りましたがノーバイト。
あっ・・・でもここって、人の頭程度の底石がけっこう入っていて深さも腰以上あるので
なかなか良さ気です。

帰りはアップ気味にスプーンを放り込んでボトム付近を転がしてみてもノーバイト。
ここで他のアングラーがご到着。もう十分なので場所を空けました。

前にヤマメが釣れた瀬にウェイビーを投げてトゥイッチしてみると・・・なんと魚のチェイスが!

  「俄然やる気が出てきました。」(笑)

あんまり大きくないけど、この追い方はヤマメっぽい。
ほんの短い瀬だけど30分近くトゥイッチしてしまいました。その間、3度の追いを確認。
しかしバイトっぽい感触が一度あったきりで、かけることはできませんでした。

ここで雨が激しくなってきたので終了!今日も残念な結果となりました。
でもあんまり・・・ぜんぜん落ち込んではいないんですよ。だって魚いないもん!!(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

近所の川

おばんです!
近所にこんないいところあるんですか!?
いいなぁ、北海道…
魚のチェイス…いよいよ来ましたね。
良いヤマメを捕獲できるよう、お待ちしております!
(↑さりげなくプレッシャー…笑)

◆みやさん
こんばんは~!ここ良いんですけどねえ・・・近いし。
でもアクセスが良いから人も多いです。

普通、北海道の川だとアメマスの尺クラスならボコボコ釣れるはずなんだけど。

この川は上流のダムの影響が大き過ぎてあんまり良くないかも。
実は・・・ベイトがすっごい少ないんですヨ!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。