スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H20.10.4」

当Blog管理人?

真昼間に行ってきました。本州の渓流はもう禁漁になってしまったんですね。
こちらは真冬でもOKなのでまだまだ楽しめます。寒いけどね。(笑)

さて、いつもの大場所には親子連れがいたのでヤマメの瀬を先に。
水量が落ち、昨晩の雨の影響で若干濁ったかもしれないけど、かなり綺麗な水色になっています。

なんか出そうな気がしながらウェーディングして竿を振っているとさっそくHIT。
7ftロッドで10lbのラインなのであまりアタリがはっきりしません。
上がってきたのは22~3センチほどの茶色いヤツ。
最近、魚の写真がないので適当に撮影してリリース。 (ホントにいい加減ですね。。。)

茶色いヤツ

下流に移動しながら遠投していると、"たまぁ~" にバイトらしきものがあります。
でもほんとに "たまぁ~" にだからびっくりしてあわせられないんだよね。(苦笑)
まあ、そんなにビシビシあわせなくても本流でU字やってるんだから勝手に乗るからいいんだけど。

今日も3時間ぐらいがんばってみましたが最初の1本だけでした。
そう言えば、この川でサクラマスの姿って一回も見なかったなあ。堰堤で止まるのかな?
まあ、釣れてしまったらウットオシイので上って来なくてOKだけど。。。
サケはここまで上って来るんだろうか?そうだとめんどくさくなりますね。

茶色いヤツ



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

日高方面にもすっかりブラウンが定着
下のですね。

自分がその辺りを担当していた頃には
エリア的にはあまりメジャーではなかった
はずでしたが・・・・


そういえばその辺りはアメマス、って言う話も
あまり聴きません。

これからの時期、釣りには忍耐が必要ですね、
寒いですから、ご自愛を。

◆Soloさん
こんばんは。ここはこいつばっかりですね。しかも小さいし。
もう少し上流に行けばすっげえでっかいのが出たポイントがあるんですけど、
人気ポイントとかあまり興味がないもので・・・。(苦笑)

北海道に帰ってきたらアメは死ぬほど釣れると思ってたんですけど、
なかなか上手くいかないもんです。

来年はもう少しだけ東の方へ行こうかな?

北海道にも茶鱒って居るんですね!?

管釣りから逃げたんでしょうか?
それとも、放流しているの・・・ですか???

◆t-fukuさん
こんばんは。
 >北海道にも茶鱒って居るんですね!?
そうなんですよ。本州と一緒でどこにでもいる訳じゃないみたいです。
なんて書くとどこの川で釣りをしてるかバレちゃうんですけど。(苦笑)
なので、茶色いヤツとかって検索に引っかからないようにしてます。(笑)

 >放流
たぶん・・・ゲリラ放流でしょうね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



