久しぶりの釣具屋さん

メッキルアー

家族との買い物帰りに少し大きな釣具屋さんに寄りました。(寄っても良い!と言われました。)

宮崎に来てから釣具屋さんに行くのは、
地元のやってんだかどうだか判らないような釣具屋さんに渓流の鑑札を手に入れるために
行ったのと、先日の中古ルアーをたくさん売っている宮崎市内の釣具屋さんに行っただけです。

なんと今年度3回目の釣具屋さんです!!

とてもワクワクしました!!(爆)

今日のお目当てはシーバス&メッキ用ルアーです。
家族は当然付き合ってくれるわけもなく、車の中でゲームをしています。(苦笑)

お店に入って見ると、土地柄、海釣り用品がてんこ盛り!
ちなみにカンツリルアーを探すと・・・ありました。
店の隅のほう、青イソメの前にひっそりと。。。(苦笑)

さてさて、ルアーコーナーへ行って見ると、
おぉ~!ソルト用ルアーが鈴なりになっています。
シイラ用の馬鹿でっかいポッパーなんかもあります。
ヒラメ用のスピナベ?もありました。
東北や北海道のルアーコーナーと比べると、とてもギラギラした感じです。
さすが海釣りのメッカ宮崎県ですね。

あれこれと手にとってみましたが、今回はメッキ用のルアー達を購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

釣具屋さんに行くのって、凄く楽しいですよね。
独身時代は週一で行ってたんですけど、今はさすがに・・ねぇ。(笑)

けんたさん。こんばんは。
釣具屋楽しいですよねえ~。
できることならすべてのルアーの箱裏の説明文とか読みたいです。
ロッドも訳もなくビヨンビヨンしてみたいし。
それにしても久しぶりの釣具屋さんでした。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。