スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H20.10.5」

今日のちょい釣り

今日もお昼過ぎからいつものポイントへ出かけました。
でも今日はずっと川通しに歩いて下流まで下っていく予定。

昨日、他のアングラーが対岸から下流の中州に渡ったのを見てたんだよね。
いつも当Blog管理人がやってる岸は途中から深くなるから行けないと思ってたんだけど、
川の中の "馬の背" になってる部分を歩くと中州に渡れるみたい。

浅いところを探しながら慎重に進むといつもより下流に到達することができました。
昨日までダウンに流し込むことしかできなかったオーバーハングを直接攻めるとさっそくHIT。
しかしすぐにバラしてしまいました。これも20センチほどの茶色いヤツと思われます。

島みたいな大きな中州に渡って新しいポイントを開拓しながらどんどん下流へ。
途中、川が分岐して水量が減ったため、まるで渓流のような流れが。
嬉々としてミノーを打ち込んでみましたが反応なし。
内地だったら絶対にヤマメが出るようなポイントなんですけどねえ。

ここでブログ用に写真でも・・・と思ったら車にカメラを忘れてきました。残念!!

何箇所かでかいのが釣れそうな大場所がありましたが、どこも無反応。
日が暮れてきたので今度は川を遡って戻ることに。しかし帰りは辛かった。。。
川通しに下ってきたところは流れに逆らって上らなきゃならないからねえ。

腰まで浸かって超えた馬の背も流れは緩いとは言え、逆走はめっちゃくたびれました。
でも良いアクアエクササイズになったみたいで、ブログを書いている現在、
全身がぼわーっと筋肉痛前夜の倦怠感に包まれています。(笑)

そうそう忘れてた。魚は釣れたんですよ。
行きにバラした見た目も美味しいポイントでスプーンで縦に攻めていると待望のHIT!
いつものように20センチの茶色いヤツ。ここはこのサイズしかいないのか??(苦笑)

IMGP0768.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

jimoさんこんばんわ!

>カメラ忘れた
私的には、ここがツボでした(大笑)

レンジを変えたりルアーサイズ変更
してますよね?

◆kcsgさん
こんばんは~。
 >私的には、ここがツボでした
おっ!?意外なところにハマりましたね。(笑)

 >レンジを変えたりルアーサイズ変更してますよね?
してませんっ!!(爆)
いや、ちょっとぐらいはしますけどね。
せいぜいロッドの上げ下げとシャローとディープを
取り替えるくらいかな。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



