スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜とマツタケの焼き飯??

山菜とマツタケの焼き飯?

ちょっと旨そうに見えますが・・・題名にはやや偽りあり!です。(笑)

前に炊き込みご飯の素みたいのを300円弱でふたつ買ってきたんですよ。
1回目はキノコご飯だったんだけど、水加減を間違えてネッコ飯になってしまいました。
そして2回目はマツタケ入りの山菜の炊き込みご飯に挑戦。

挑戦って言ってもただ素を入れるだけなんだけど、
どうもうまく炊くことができず、またもやネッコ飯になってしまいました。

  「しかも今回は激マズイ!!」(笑)

捨ててしまおうかとも思ったけどもったないので頭をひねってみました。

フライパンに放り込んでそのまま焦げ目がつくまでジリジリと焼いてみました。
卵を入れて醤油を回し入れてできあがり・・・のはず。

お味の方は・・・・・・しょっぱいけど何とか食える状態になりました。 (ほっ・・・)
炊き込みご飯にはもともと味がしっかり付いているので、塩加減が難しいです。
米の焦げと醤油の香ばしさで無理やり "口を使わせる" って感じですネ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

以前に、永谷園の「松茸の味 お吸いもの」とシイタケで、マツタケご飯もどきを炊いたことがあります。
香りは絶妙、味は・・・・・・orz
こちらの本物と、さて、どちらが美味いでしょう。
いい勝負かな(笑

◆107さん
こんばんは~!
マツタケの香りってとてもいいんですけど、
何かの料理に使うとかなり煩くなりますね。(笑)

こちらのマツタケは薄っぺらいけど本物っぽかったですよ。
でもあんまりマツタケ好きじゃないかなあ・・・。

まあ・・・そもそも料理をミスってますからね。
何をしても "時すでに遅し" でした。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。