スポンサーサイト


簡単和風パスタだよん。

簡単和風パスタ

すっごい久しぶりのパスタのネタです。新しいのに挑戦してないですからね。
今日のはか~なり "なんちゃってパスタ" ですよ。(笑)
夜に腹減った・・・なんて時にパパッと作る夜食にちょうど良いです。

パスタを茹でるお湯を沸かしている間にフライパンにサラダ油を入れ、
ツナを放り込んでゆっくりと弱火で炒めます。写真ではツナじゃなくてほうれん草が入ってますが・・・

  「ツナ缶が切れてなかったから。」

要は別になんでも良いんです。ツナはコクが出るから当Blog管理人はパスタには良く使います。
だいたい炒め終わったら、そこにパスタを茹でている茹で汁をお玉に一杯半くらい入れます。
そしてさらに顆粒ダシを適量放り込んでよくかき混ぜます。
茹で汁を入れる前に顆粒ダシを入れてしまうと、知らなかったけど・・・

  「顆粒ダシって油には溶けないんですね。」(爆)

油ってそもそもそういうモノなんでしょうか?
なんと顆粒ダシの唐揚げができそうになってしまいました。(笑)

最後に醤油を適当に入れて醤油味のドレッシングみたいのができあがり。
塩っ気はお好みで足したりしてみてください。
そこに茹で上がったパスタを絡めて皿に移し、かつお節と海苔を振りかけて完成です。

赤唐辛子を少し入れたほうが美味しいかな?パスタは細めをオススメします。
具材は何でもいいけど、めんどいことをするくらいなら本格的な和風パスタを作ったほうが
いいですよ。(笑) 
お味はか~なり "チープ" な感じですが、それはそれでなかなか美味しいです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

顆粒ダシは予め水に溶いてくださいな。
ボクも面倒なのでパスタ茹でてる途中の汁をフライパンに少し入れて顆粒をいれますよ(笑

お手軽和風パスタ、美味しそうです。
仕上げ直前ににゴマ油ちょいと垂らすなんでのはいかがでしょう。

◆107さん
こんばんはっ!油に固形物は溶けないんですね~。(笑)
すっごい意外でびっくりしました。常識ですか??

人様に食わせられるようなシロモノぢゃぁありませんが手軽に作れて美味しかったです。
でもあとひと手間かけたら普通に和風パスタが作れますから、
微妙と言えば微妙な食いモノです。(笑)

実は "そうめんのつゆ" とか "昆布醤油" とかで味付けしても
なかなか美味しいんですよ。こっちのが手軽かな?
顆粒ダシもいらないし。(爆)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



