スポンサーサイト


そろそろ冬支度かねぇ?

そろそろ冬支度

写真とはぜんぜん関係ないけど、仕事からの帰り道に鹿の群れが目の前にウヨウヨしてました。
昔はここまでたくさんはいなかったんだけどなあ。
今年、北海道に帰ってきてからすでに軽~く1000頭以上は見たんじゃないだろうか・・・。

そうそう。昨晩、車に荷物を取りに行ったら、鹿の雄が鳴く 「ひいぃぃよぉぉ」 という声のほかに
「ぎゃおおぉぉぉん・・・ぎゃおおぉぉぉん」 って声が車の後ろのヤブから聞こえました。


  「なになに??キタキツネじゃないよね?」


  「アライグマって罠にかかるとギャーギャー言うけど。」


  「タヌキって鳴くんだっけ??」


  「もしかして・・・ヒグマの子???」


   (Blog 「休日はルアーロッドで魚釣り」 の管理人さんとは関係ありません。(爆))


さて、本州ではこの週末は "体育の日" ってことで運動会シーズンだったりするんでしょうけど、
北海道は最低気温は当然のように一桁になって寒くなってきましたよ。
そんな感じの今日この頃なのでストーブの試運転をしてみました。

  「えっ!?北海道ってこんなポータブルストーブでいいの?」

  「無理です。」

普通はね。でももしかしたら当Blog管理人が住んでいる地域で、
当Blog管理人が住んでいる団地なら可能かも?

  「いや、やっぱ無理ですね。」(笑)

当Blog管理人の家には大きなFFストーブもあるのでご心配なく。
でもなるべく小さいストーブで昨今の燃料費高騰を乗り切らなくては。

ということで、まだまだこの小さいストーブも焚きませんよ。
ひとたびストーブを焚き始めたら春まで着けっぱなしになってしまいますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



