スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H20.10.11」

十勝川中流域

この日は秋の然別湖に行く予定でしたが雨こそ降らなかったけど強い風。
なので然別湖釣行はキャンセルとなりました。確か、去年の秋も強風でヤメたんだった。

昼から暇になったので、釣り道具が満載の車に乗って 「ちょい釣り」 に出かけてきました。
今日の釣り場はいつものところと違いますよ~!
家族の自宅から5分とかからずに北海道の大河川 「十勝川」 に行けるんですよね~。
適当に車を止めてさっそく川原へ出てみました。

川幅はそこそこあるけど水量が少ないのか浅場が多いみたい。
蛇行した流れが岸をえぐって深くなっているところを中心に攻めながら釣り下ってみました。
水深は無いんだけど流れがけっこう早いです。こんなに浅くて流れが早いところには
魚が居なさそうな気がするんだけど、当Blog管理人。北海道の本流に慣れてないから
ざっとだけど全部探ってみましたが魚からの反応はなし。

そのうち大きな中州にたどり着きました。右側を先に攻めて帰りに左側を攻めることにして
水量が少ない左側の流れへ。渓流っぽくって楽しい流れです。
見た目には魚は出そうなんだけどねぇ。。。(苦笑)

帰りには太い流れを9センチミノーを遠投して攻めてみましたが、これまた反応なし。
3時間近くがんばってみましたが十勝の有名河川にも嫌われてしまいました。
まあ、場所も何も考えずに適当に入ったからね。でもルアーマンもフライマンもいたから
そんなに間違っているわけでもないような・・・。


  「こんなもんなんですかねえ。。。」

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



