スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずフリップ練習してます。(笑)

釣り番組 (特にバス釣り番組) を見ていると、やたらロッドに触りたくなってしまう今日この頃。

もちろん、家の中でロッドを振り回す訳にはいかないので、
以前にも書いたことがある "ピッチング&フリッピング" をやって遊んでます。

当Blog管理人はトラウト釣りが専門なので、ピッチングは 「使えるなあ。」 とすぐに思ったけど、
フリッピングは意味がわからなかったんです。
でも、釣りビジョンでバスプロの川口直人さんが嬉々としてフリップで葦打ちやってるのを見て
やっと意味がわかりました。

  「打った後にリーリングしないんだあ。。。」

同じ距離を連続して何度も打つのに都合がいいんですね。
なるほど。 さっそく練習してみましたよ。スピニングタックルですが。。。

出てるラインの長さが一定なので何度も同じ場所にルアーを落とせますね。こりゃおもしろいや。

  (つーかこれ、家でやってるとけっこう気持ちがいいんです。)

トラウト・・・特に近距離を連続して打つこと少ないですからねえ。
数メートル先の岩盤にスプーンを落としこんで岩盤際をドリフトさせたときにもう一回同じ距離で・・・
と思ったときには使えるかな。

ほぼ毎日、布団を目がけて練習してるのでけっこう腕は上がりましたよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。