今日もダメ

新別府川

ほんとに絶不調です。(苦笑)
(以後、ローカルな地名が出てきますが「備忘録」を兼ねているのでご容赦を。)

夜明け過ぎに目的地の清武川河口に到着。思ったより川幅がある川です。
ベイトもざわついていい感じなのですが、まったく魚信がありません。
2時間ほどやって宮崎港へ。最初はタンク前へ。

ミノーとジグミノーとポッパーをローテしながら釣っていると、
背後から水面に背びれを出しながら魚がチェイスしてきました。

  「待ちに待ったこの瞬間!!」

  「追いついた!!」

と思ったら、追い越した・・・。

  「ありえない。。。」

たぶんカマスだとおもいます。

続いて水門の港側。
時々、水中から黒い丸い魚影が「フワッ」と浮いてきますがなかなか食いません。キビレか?

水門の大淀川側を確認しましたが、波が高いのでヤメ。場所移動して、新別府川河口へ。

まったく反応ナシ。釣り公園へ移動。

置いていたロッドが風で倒れそうになったので、
直しているうちにゴミが引っかかった・・・と思ったら魚でした。

なんとヒラメ!しかも手のひらサイズ。(笑)

抜き上げようとしたら「ボチャッ」。。。

ヒラメか・・・とジグミノーを沈めてスローリトリーブすると、

  「グイーン」っとHIT!!

と思ったら乗ってない。。。

次はどこに行こうか・・・と思いながらキャストしていると、
いまどきめずらしいこきたないガキが寄ってきて、

  「エサついとらんよ。」

  「これはエサつけなくてもいいの。」

  「なんで?」


かくかくしかじかとご説明。

  「これしかないと?」

  「そこにもあるよ。」


その辺をウロウロしてるうちに置いてあったロッドを踏みやがった!

  「こら!!踏むなあ!」

しばらくして、

  「いっぱい魚がおるよ。」

どうもイワシらしい。
  
  「釣らんと?」

  「釣らん」


置いてあったロッドに手をかけやがった。

  「触るなあ!あっち行け!!」

これで釣りたい気持ちが一気に萎えたので帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。