今日のちょい釣り 「H20.10.19」

夕暮れ

今日はいつものポイントです。家事や買い物やらを昼のうちに済ませて夕方に行って来ました。

職場の先輩も毎週この辺りに通い詰めているそうですが、やっぱり小さい茶色いヤツしか釣れないそうで。先輩はダブルハンドのフライロッドを振り回すスペイキャストってのにはまってるそうです。

川に入り易くて人が多い "いつもポイント" はスルーして、下流を目指しウェーディングのままで
アクアエクササイズ。(笑)
茶色いヤツが溜まっているポイントを忠さんスプーンで攻めると・・・すぐに釣れました。(笑)
当Blog管理人、この忠さんスプーンが好きなんですよねえ。ウネウネと泳ぐし、
ダウンクロスでも使いやすいし、これまでも良く釣れてるので特にお気に入りですね。

もう一本、沈みテトラの周りを縦に誘うとちょっと良さ気なサイズがHITしたけどすぐにバラシ。
前回も同じところで同じ攻め方でバラしたんだよねえ。(苦笑)

ずっと下流までエッチラ歩いて中州の下の合流を目指すと・・・なんと先行者あり!
う~ん残念。。。まあ、どうせ魚いないんだろうけどね。

仕方が無いので上流へ戻りながら早瀬のアウトサイドエッジにスプーンを落として
ドリフトの後にターンという攻め方を上流に上がりながら続けているとHIT。
25センチほどの茶色いヤツでした。ふ~ん・・・ここでも釣れるんだ。

またまた腰まで浸かりながら上流を目指すけっこうハードなアクアエクササイズで
へろへろになりながら、チャンネル(溝のように深くなっているところ)を適当に探っているとHIT!

  「今日はけっこう釣れるなあ。。。」(笑)

まあ、いっつも釣れてはいるんですけどね。本命じゃない!ってだけのことで。

かなり日が傾いてきました。最後に勝手に命名した ”ヤマメの瀬” を探ってみると
魚が猛然とルアーを追ってきて足元でまたまたHIT!今度はヤマメかぁ~!?

残念!!茶色いヤツでした。(笑)

ポイント


コメントの投稿

非公開コメント

爆釣ぢゃないですか~!!裏山鹿
ネイティブブラウン釣ってみたいっす

おひさですm(_ _)m

川での茶色も羨ましいけど……………
今の時期に渓魚を狙えるのが羨ましすぎです!!!!
海には渓魚のような宝石いません(笑)

◆YO-HEYさん
こんばんは!もうコイツの顔は見飽きましたよ。(笑)
そろそろギンギンのニジマスとか真っ青なアメマスとかみたいです。


◆red-koujiさん
どーもです!そっか~もう本州は禁漁なんすね。
海の魚もいいけど宝石ってのはなかなかいませんもんね。
ロックフィッシュなんか、どっちかって言うと化け物系だし。(笑)

そう言えば、そろそろ化け物系?にもがんばらないと・・・
昨日パルスワームのバケツを買ってきました~。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。