スポンサーサイト


糸だけのつもりが

ついつい購入

フックを巻くためのスレッド (糸) がなくなったので、それだけを買いに釣具屋に行きました。

いや・・・ほんとはおかずを買いに行ったんだけど、どうせ街に降りたんだったら・・・とネ。(笑)

スレッドを買って・・・そう言えば糸を切る鋏がなかったな。

鋏を買って・・・そう言えば本流用のシングルフックを作っておかなきゃ。

チヌ針6号を買って・・・そう言えばタスマニアデビルとかコブラの重たいのが欲しいな。

タスマニアコブラを買って・・・そう言えば・・・いや、隣に忠さんスプーンを発見。

忠さんスプーンを買って・・・そう言えばそろそろ根魚にも行かなきゃな。

ガルプのパルスワームのグローをバケツで買って・・・。

いや~小物ばかりですが、久しぶりにたくさんの釣り道具を買いましたね~。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

大人買いですね(微笑)
わたしんちの近くに
ポパイがオープンし、
ついつい私もレッドフック等を買い占め、
準備はこつこつやってますよ。。

>忠さん
懐かしいです。
これはかなり大型ですね!
何gですか???
カラーは、『さくら』でしょうか?

>グロー
夜釣りですか?
ベイトタックル必要ですかね。。

◆kcsgさん
こんばんは~!町内の釣具屋は小さいけどいろいろあるのでとても楽しいです。
これだけしっかりとモノがある釣具屋が町内にある街に住んだことがないもので。(笑)

忠さんBiteは本流では昔から良く使ってます。
こいつは10gでカラーは・・・ヤマメレッドです。
昨日の釣果はすべてこいつでした。

グローは夜を念頭に置いてますが、なんとなくソルトのワームはホワイト系って
イメージだけで買ってしまいました。例によってあまり深く考えてませんです。(笑)

これでカーリーテールは白と赤と黒金。
クロー&ホッグ系が赤とウォーターメロン系。
ストレートが赤と黒と、こんだけあれば、まあ何とかなるっしょ?

 >ベイトタックル必要ですかね。。
これからの寒い季節は底べったりになるのでベイトのほうがいいんでしょうね。
もし根魚にハマれば必要に迫られると思います。

スレッドだけが、だいぶ増殖しましたね(笑)

先日、久々に釣具屋に行きましたが、
購入したのはライン2巻きとスプーン2つ(笑)

向上心なし!ってヤツです(笑)

◆t-fukuさん
カンツリに行かなくなってから買うルアーの数はずいぶん少なくなりました。
今年は本流や海用のルアーをちょこっと揃えましたけど。
結局、いっつも同じルアーを使うし、そればっかりだからそれでしか釣れないし、
そうするとそのルアーに慣れるし、それが自分の中では釣れるルアーになるし、
だからいっつも同じルアーを使うという循環ですね。(笑)

でもこれで十分だと思ってます。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



