"鉄ちゃん" ぢゃないですよ。

汽車

いきなり "どどん!" と列車のローアングルですが。。。(笑)

  「JIMOさん、新しい趣味に目覚めたかっ!」


汽車

まあ列車がキライな人、特に男性ではあまりいないですよね。
当Blog管理人も中学生の頃には鉄道模型を持っている友達の家でただただクルクルと回るだけの
精巧な模型を飽く事なく眺めていたし (買いはしなかったけど)、
子供が小さいときにはプラレールをどっさりと買ってきて子供そっちのけで黙々とレールを繋げて、
出来上がった~!と機関車トーマスを走らせて、子供に破壊されてムッして。。。(苦笑)

汽車と風景

実はこういうことです。北海道の人は良く知ってるかな?
昔はずいぶんと観光客も来たみたいだけど。ここで結婚式をする人もいたらしいですよ。

幸福駅

いつも自宅に帰るときにすぐそばを通るんだけど、何の用事もないのでスルーしてました。
実は今年中に高速道路が延長になるため、もうここのそばを通ることはほとんどなくなるんですよ。
なのでちょっと寄ってみました。ここに来るのは20年ぶりくらいかなあ。

駅舎

周りはずいぶんと小綺麗にされていましたが、駅舎は昔のまんまです。
辺りの風情は昔のほうがあったかなあ・・・北海道らしい綺麗な景色ではありますけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。