スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サケトバイチロウ

鮭トバ

ほんとにこんな名前の商品もあるんですよ。(笑)

さて、先日の大量のイリコのお遣いついでに自分用にも鮭トバを買いました。
一袋で鮭の一匹分のトバです。これで1400円。
これだけの量を空港のお土産屋で買うと何千円もするでしょうね。

トバは北海道では珍しくはありませんが、本州では知らない人もけっこう居るみたいですね。
以前、東京での研修のときにお土産に持って行ったら誰も知りませんでした。
匂いを嗅いで "生臭い" と言われる始末。でも食っているうちに癖になるみたいで。(笑)

このままちぎって食べても美味しいけど、ちょっと炙ると皮も美味しく食べられます。
当Blog管理人はめんどうだからこのまま食べちゃいますけどね。

鮭とば



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、鮭トバ自分も好きです。

もちろん酒の肴に。

あのしょっぱいのが更に酒を進めてくれますよね。

もうすぐ年末年始ですから、たくさんストックしておかないと~

◆SOLOさん
トバ美味いですよねえ!!
やっぱ日本酒に合いますよね。なんか酒飲みたくなってきたなあ。。。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。