スポンサーサイト


エビとブロッコリーのクリームパスタ

クリームパスタ

久しぶりにパスタネタです。今回は初めてクリームパスタに挑戦してみましたよ。
かみさんに教えてもらったのですが、元ネタはTV番組のようです。
作り方は簡単です。つーか、簡単に作れるようにレシピがアレンジされてるんでしょうね。

フライパンに500ccのお湯を沸かして固形コンソメ2個と刻んだブロッコリーと
半分に折ったパスタを放り込んで茹で、茹で上げ2分前にエビと生クリーム100cc。
それからすり下ろしたニンニクと大匙1~2くらいの粉チーズを放り込んで混ぜたら出来!!
お皿に盛って粒黒コショウを振りかけていただきます。


これ・・・ちょ~簡単でなかなか美味しいです!お試しアレ!!(笑)


エビとブロッコリーの簡単クリームパスタ


コメントの投稿

非公開コメント

おっ。こんなのもありましたか。
手軽で美味しそう。
あんまり載せてないですけど、クリームパスtラも好きでよく作るんですよ。といってもほとんどカルボナーラ一辺倒なんですけど。たまにサーモン。
海鮮モノにクリームって、よく合いますよね。

この粒黒コショウがポイント高いです!^0^

◆107さん
生クリームって高いし持たないしで、なかなかカルボナーラを作る機会がなかったんですけど、
これでやっと・・・と思ったら、ベーコンが切れてました。(笑)

なので、その週のうちにまたこれを食べました。
簡単で美味しいのでオススメですよ!

黒粒コショウは大好きなんです。いろんなモノにかけ過ぎなぐらいかけてしまいます。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



