スポンサーサイト


DVDを借りてきた!

なんだか釣りテレビにも飽きてきた。夜はなんだか暇。
つーことで、急に思い立ってレンタルビデオ屋に行ってきました。
それにしてもビデオを借りるだけで15kmも走らなきゃならないのは如何なものかと・・・。

久しぶりにビデオ屋に行きましたが、もうビデオテープって置いてないんですね。(爆)
かろうじて単身ヤモメ親父の家には再生専用DVDがあるのでセーフ。。。
それにしても田舎のビデオ・・・いや、DVD屋?はどうなんだろ。モノが少なーい!!
やたらと韓流やドラマやアニメばっかで肝心の映画がないじゃんかっ!

さてさて当Blog管理人がビデオを借りてくるのは実に5~6年ぶりですかねえ。
いつも家族が誰もいないときにこっそり借りてくるんです。家族に見せられないようなヤツ・・・(爆)

じゃなくって、悲恋モノとか命を張って家族や地球を守っちゃう~みたいなすっげえ泣けるヤツ。
見終えた後にはもう目も鼻も "グジュグジュ" って感じのやつです。
当Blog管理人は涙腺がダバダバなので油断するとドラエモンでも泣いてしまいます。。。
で、こういうのを見たあとは何故だかすっきりするんですよねえ。何でですかね。

で、何見たんだって?? 『ONCE ダブリンの 街角で』 ってのをチョイスしてみました。
"ロマンス"という言葉と "アイルランド" という言葉と "アカデミー賞音楽部門" ってのに挽かれて。
(あやせはるかちゃんの "何とかサイボーグ" と、ちょ~迷ったのは内緒です。)

さてさて始まった早々、いきなり野太いアイルランド調のフォークサウンドにやられてしまいました。

  「かっちょええ~!」

なんだか地味ぃな俳優さんたちだし、演技はなんだかなあって感じではありますが、
何といっても音楽が素晴らしい!この手の音が好きな人にはですが・・・。
ただ、ややネタバレ的ではありますが・・・・・・さあ泣くぞ~~!とスタンバッてた当Blog管理人的には 「アレッ?終わっちまったの??」 って感じでかな~り拍子抜けしてしまいました。

それでも音楽はカッコいいし映像も良い雰囲気だし。
ステレオ通しでがっちりと音出しして鑑賞すると楽しめます。もう一回見ようっと!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



