スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここがいいらしい。

ここが良いらしい。

北海道も寒くなってきました。朝の最低気温がマイナスになっています。
去年まで住んでいた宮崎県なら真冬も真冬!激寒です。(笑)

ですが、感覚的にはまだまだ秋が終わっただけでまだ冬ではないっ!って気分。

  「秋が終わったんなら、もう冬なんでしょうけどね。」(苦笑)

さてさて、我が家の金魚ちゃん。そろそろ冬支度をしなくては。
これまでは暖かい所に住んでいたのであまり考えていなかったんですけどねえ。。。
さすがに北海道だと真冬対策をしてあげないと生命に関わっちゃう。
特に正月は長い期間、家を空けるからね。ということで、水槽用ヒーターを導入!

導入と言ってもずっと前から持っていたんです。使う必要がなかっただけで。
で、水温を20度に保たれるようにセットして水槽に放り込んでおきました。

すると、ヒーターが微妙に暖かいからなのか、いつもこのヒーターの上で寝ています。(笑)
まだ今のうちは良いけれど、そのうちすっごい寒くなったらこのヒーターもかなり熱くなるんじゃ?

いったいどうなるんでしょう?北海道の金魚愛好家さんたちはどうしてるんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。