スポンサーサイト


ロウガン対策

メガネ新調

眼鏡を買いました。勢い余って・・・・・・二個も。

当Blog管理人はまだまだ若い "しじゅうなかば" ですが、 (笑)
寄る年波には勝てず近距離の文字が見えなくなっています。
書類を見るときとか、つい手を伸ばしてしまったり、近眼の眼鏡をはずしてしまったりとか
"ぢいさん" 臭い所作がそこそこに。(笑)

で、近くを見るための眼鏡を購入するために眼鏡屋へ。

  「あ・・・老眼鏡じゃないですよっ!!」

度を落とした近眼用の眼鏡です。これでもずいぶんと楽に近くが見えるんですヨ。

さてさて、眼鏡屋で気に入ったフレームが二個。 ウンウンと唸った挙句、二個ともご購入!
左側のフレームに "度を落としたレンズ" を入れて仕事や部屋用に使って、
右側のフレームに "遠くが見える用レンズ" を入れて外出用や車の運転用に使っています。

今までの銀縁フレームから黒縁フレームに変わったので、顔の印象がかなり変わったみたい。
少しは若く見えるかな? "おつむの際" と視力はすっかり "おっさん" ですけれど。。。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、良いめがねですね、自分もめがねは結構こだわります、去年までは近眼用のレンズでしたが、レーシックをしたので、フレームはそのままに、手元用のレンズに変更しました。

フレームって、変わるだけで本当に印象がかわりますよね、しかも最近はあまり高価ではないフレームでもセンスのよいのがあってうれしいですよね。

今度、お手持ちのフレーム、見せてください。

JIMOさん こんばんは。

自分はまだ眼鏡ではないんです(両眼で1.0ありますから) でも左目が弱ってきてます。
なので、右目に負担がかかって、目が疲れてきますね。

ただ、サングラスが好きで、しょっちゅうかけてます。

自分も、眼鏡をかけるようになったら、
フレーム 拘りますね~たぶん。

釣りで、偏光レンズに会ってから、殆ど偏光です。

ちなみに、スキーのゴーグルも偏光です(笑)

◆Soloさん
こんばんは。
 >今度、お手持ちのフレーム、見せてください。
眼鏡屋曰く、大抵の人は2年くらいでフレームを買い換えるそうですよ。
私は4~5年は換えなかったんです。度が強いのでレンズが高くって・・・。
なのでこの二つだけがちょっとお洒落な気分で使える唯一のフレームです。(笑)
でも最近はレンズも安価になったですね~。
今度はお洒落フレームに度付き偏光を入れたのが欲しいです。


◆ヒグマの子さん
こんばんは。眼が良いって羨ましいです。私は子供の頃から眼鏡っ子なので。(笑)
フレームに拘っちゃいますかっ!皆さんお洒落なんですね。
私も釣り用の偏光のカッコいいのが欲しいです。
できれば海用と淡水用で2本づつくらい。最近だったらロッドとかよりも、
グラスやレインウェアとかのお洒落グッズのほうが拘りたいです。(笑)

つーか、もともとタックルに拘りがない人なんですけどね・・・私。(笑)

おんやまあ

右側の遠くが見える用レンズ、ずいぶんとぶ厚いことですねぇ。高屈折のをお使いだと思いますが、それでもこんだけグリグリが出るってことは、かなりの近視・・・すごく共感を持ったりしてw

でも、いさぎよく遠近両用でいいでわないのですか?
それ言っちゃ野暮ってもんでしょうけど・・・(笑

◆107さん
裸眼で0.04とかそんなもんです。ここまで悪いと、
もう覚えるのもめんどくさくなりますね。

 >いさぎよく遠近両用

何をおっしゃるっ!!
そんな立派な中年親父みたいなカッコできる訳ないぢゃないですか。
私はま~だまだ若い振りコキたい中年親父なんですよ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



