またまた "らーめん" ネタです。

味噌ラーメン

ラーメンネタを続けます!(笑)

今度は自分で作ってみました。もらいモノのラーメンです。
家族がいる自宅に札幌・喜多方・博多のご当地ラーメンがあったので持って帰ってきました。
スーパーでチャーシューとメンマと煮卵を買って・・・かえって高くついた。(笑)
 (当Blog管理人は単身赴任中です。)

今日食べたのは札幌らーめん 「ふーとん」 です。
札幌ラーメンにしてはめずらしくストレート麺でした。札幌味噌ラーメンは野菜をスープと一緒に
煮る店が多いんですよ。なのでモヤシとネギをサラダ油とごま油で軽く炒めてからお湯を入れて
味噌を溶かして煮立てて作ってみました。

お味のほうは札幌ラーメンにしてはあっさりしてました。
まあ自分で作ったんだから何とも言えませんけどね。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。