スポンサーサイト


「ちょっとだけロックフィッシュ」 H20.11.29

漁港

久しぶりに釣りに出かけました。ほんとに久しぶりですねえ!
川に行こうか、海に行こうかと迷った挙句、ちょびっとクタビレ気味だったので身体が楽な海へ。

近所の漁港へ30分で到着。少しだけ冷たい風が吹いているけど、まあまあ暖かいかな。
海の様子は・・・なんか濁ってるなあ。 こんなもんなんでしょうか。
九州の底まで見える海に慣れてしまったので、やや不安。

  「とりあえず釣りしましょう!釣り!!」(笑)

タックルはスピニングにPEラインにテキサクリグと、手持ちであるモノの組み合わせ。(笑)
テキサスリグでもスイミングで攻めることもできちゃうし。(いちおうジグヘッドも持ってますけどネ。)
ということで、ボトムべったりやボトムから浮かせたスイミングなんかでひたすら探ること2時間。

  「まったく何もいませんっ!!」

くたびれました。。。周りのえさ釣りの人たちもまったくの無反応。
裏のテトラでもやるか。テトラ・・・・・・大キライだけど。

テトラきらい

なんかウネリが高いなあ。ここのテトラは "でかくて丸くて高い" し。 (いちばんキライなタイプ)
なるべく足場が良さそうに積まれていて、なおかつそれが沖に向かって連続して並んでいる
ようなテトラを選びますが・・・そんな都合よく積んである訳ありません。

結局、2箇所ほどでキャストしたけど、早々に退散。「別の港に行こうかな。」 なんて思ったけど、
なんだか疲れてしまったので今日はこれで終わりにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ!

まだベイト買われてないんですね?

ところで、ダイワ派でしたっけ??
シマノならアクシスをお勧めします。
ver.2ならソルト対応だし、PEにも
いいみたいです。。。

で、そちらのソイとかは、
かなりデカイみたいですね。。

楽しみにしてます(微笑)

◆kcsgさん
ばんは~!
まだ買ってないですよ。スピニングで何ぼか釣ってからですね。
まだカジカすら釣れてないですから。(笑)
子供の頃はカジカなんてボコボコ釣れたんですけどねぇ。エサですけど。

アクシスver.2調べてみたけど、ナチュラムでは取り扱い終了してました。
(アクシス101ってのはありました。)
左ハンドルであれば、メーカー・形状等にこだわりはないので
良いタックルがありましたらまた教えてください。

こっちのソイはでかいみたいですね。オフショアだと。(笑)
陸っぱりだと九州と変わらないんじゃないかなあ。
大分辺りでは良いサイズの話も聞きます。

よう知らんけど。。。(爆)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



