これどうですかね?

ダイワ(Daiwa) SALTIST ハードロックフィッシュ L
ダイワ(Daiwa) SALTIST ハードロックフィッシュ L


前から気になってたんですけど。このリール。
今なら50%OFF!! 元値が27000円のリールです。

ただ、これって既存のリールの何かの焼き直しなんでしょうか?
管理釣り場用とかエギング用とかメバル用とかって、若干専用に振ってるってヤツあるよね。
あんまりその手のモノには興味が沸かないんだけど、これは安いなあ。。。
20lbが100m巻けるみたいなので少しパワフルな感じもしますが・・・。

これならすぐにでも購入できるんですけど。
ロックフィッシュ経験者のコメントお待ちしてま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

拝復、jimo様

バス用usトライアルにそっくりです(微笑)
ダイワのベイトは、
TDーZ103HLユーザーですので、
比較はできませんが、
よい品物でしょう。
ジグ系やボトム狙いなら、
7;1以上のギア比をお奨めします。
スロー系&通常のリトリーブメインなら、
買いですね。半額ですし。。

あとは、個体差ですね(微笑)。

金額的に余裕がおありなら、
メタニウムMG7を推奨します。
軽くて、手返しがよく、
高感度ですよ!

◆kcsgさん
ありがとうございます。参考になります!e-68

本気でおもしろかったら巻き用も欲しくなると思うけど、順位は後ですね。
今のところ漁港や磯でキャストして、ボトムをテキサスリグとかで
足元まで引きずるような釣りに使うことを考えています。
なのでキャスティングジグをキャストしてピンピントを攻めた後、
即回収みたいな手返しの良さは不要です。

バスで言うと、バズとかスピナベみたいな引き抵抗があるのを引くときには
5:1とかのローギアを使うんですよね?
ってことは6:1くらいだと普通のギア比ってことになるのでしょうか。

こいつは6.3:1だからややハイギアってところでしょうか。
ただもうワンサイズ小さいリールのほうが良いかなあと思ってます。

メタニウムMG7の左はナチュでは取り扱いがありませんでした。残念!
でもこれくらいのクラスのリールが使いやすそうですね。

ロックフィッシュですか、経験ないなぁ・・・

以前ルアー一本で釣りをしていたときは、自分もベイトタックルにあこがれた時期がありました、でもあれ結構高価なんですよね。

それにしましてもJIMOさん、この時期になっても活発ですね、釣果も期待しています。

◆Soloさん
根魚狙いは真冬の慰めになるかと思って。(笑)
食べても美味しいですしね。でもなかなか出会えません。

私の場合、ベイトタックルの出番はそんなに多くはないと思うのですが、
あまり高級品ではないモノでちょっと挑戦してみたいと思ってます。

◆皆さんへ
結局、こいつを買うことにしました。(笑)
まあ、これからも何かしらに使う機会はあるだろうし。
どもども皆さん、コメありがとうございました。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。