スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H20.12.7」

初のポイント

昨日は職場の釣りクラブの忘年会。楽しいひと時を過ごさせていただきましたが、
夜中の1時までやってたのでちょっと飲みすぎでクタビレ気味。(苦笑)
布団から這い出してきたのは10時半頃。外は風が強く、雪が降っています。
そんなとても良いとは言えない天候の中、出かけてきましたよ~!

向かったのは先日、散歩をしながらチェックしていたポイント。
車を降り、横殴りの雪が顔に吹き付ける中、川まで下見に出かけると・・・・・

  「濁ってる・・・・・・・・。」

昨晩、少し強めの雨が降ったんだよねえ。。。
やろうかどうしようか迷ったけど今回は諦めました。寒いし・・・。

どうしようかなあ・・・?帰ろうかなあ・・・? と迷いながら車を上流に走らせ到着したのはダム直下。
この川では有名なポイントなのでこれまでは避けてきました。

  「当Blog管理人、ヘソが曲がってますので・・・。」(笑)

幸い他のアングラーの姿はありません。ゆっくりと支度を整え、辺りにクマ跡がないかを確認して
からキャスト開始。今日のロッドは久しぶりの登場となる9ftのシーバスロッド
投げるルアーは13gの忠さんスプーンや9センチミノー。ラインはファイヤーラインを使いました。

さて、肝心のお魚ちゃんですが・・・20センチくらいの小さい魚がルアーにまとわりついてきますが、
ついているフックがでかいのでぜんぜん乗りません。でもこんなサイズは狙ってないからね~。

でかいのが出てきそうな雰囲気は満々なのですが、反応があるのはチビばかり。
そのうち急激に気温が下がってきてガイドが凍り始めました。
ということで、今日のちょい釣りは1時間半くらいで終了。何も釣れませんでした。
でもデカモノの実績は十分のポイントだし、釣りもしやすいのでまた来よっと!


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



