スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠さん・・・好きです。

忠さんスプーン

この時期の大河川で使用するスプーンを仕入れてきました。
とは言っても、写真のうち半分はいつもの釣友に頼まれたものなんですけどね。

それにしても・・・釣友とはルアーとかの好みが似ているなあ。(笑)
そりゃそう! 釣友は当Blog管理人の釣りの師匠だからね。
師匠と言ってもルアーの投げ方を教わっただけだけど・・・。(笑)

でも渓流のウェイビーも彼に教えてもらったし、ラインのアドバンスイエローもそう。
ロッドとリールとウェアの好みはちょっと違うけどね。
当Blog管理人のほうがいろいろとわけのわからんモノに手を出す方で、
彼は厳選した信頼を置けるメーカーのものを、さらに熟慮の末に選ぶタイプかな?

さてさて当Blog管理人はこの "忠さんスプーンBite" が好きです。
どんな釣り方でもオールマイティにこなこなすし、実際によく釣れます。
持っているスプーンのうちの大半が、この "忠さん" と "ダイワのチヌーク" 。

忠さんをオールマイティに使って、チヌークをダウンクロスの表層やボトムの転がしで使ってます。
チヌークはダウンで浮きやすいんですよね。 でも流れからは飛び出さない。
しかも細身だから沈みも早い。普通のチヌークはどこにでも売ってるしね。

ちなみに、忠さんはもったいないので "転がし" では使いません!! (笑)
これからもこのふたつを軸にがんばりますよ~!!

ミノーは・・・・・なんか本流では実績を上げることができないんだよねえ。。。
ウェイビー65Sで茶色いヤツはいっぱい釣れるけど・・・。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。