今日のちょい釣り 「H20.12.20」

ダム直下

週末初日の土曜日はどこに行こうかな~と楽しみにしていた前日の夜。
今朝ゆっくりと起き上がると土砂降りの雨。 マジで??

それでも釣りはできるだろうと出発。 途中の支流を覗いて見るとド茶濁り。。。
ということで下流は全アウト。 前回のダム直下へ入りました。 しかし先客あり。

先客から離れたところでキャスト開始。 でもこの辺りは浅いんだよねえ。
ダウンクロスで緩~い流れを流すと、ときどきプルプルとした小さい魚のアタリがありますが・・・。
そのうちの一匹が釣れてしまいました。 またオマエかよ~!の25センチほどの茶色いヤツ。

深場の先客が帰ったのでそこへ移動。 ボトムを取ろうと・・・取ろうと・・・取ろうと・・・・・

  「めちゃくちゃ深いっしょ!!」

底を取る前にスプーンが流れ切ってしまっています。 これはかけ上がりを攻めた方が効率的だろう
ということで、かけ上がりを探してボトムを取るうちにスプーンをロスト。
何となく集中力が途切れてきました。 山の中で一人でいるのも怖いし。。。

今日は2時間くらいやってたかな? また明日行ってみます。


ダム直下




PS 久しぶりに包丁で指を刻んでしまってキーボードが打ちにくいです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。