スポンサーサイト


総括!

さて、今年もあと少しで終わりですね。 皆さんの2008年の釣りはどんなだったでしょう?

当Blog管理人の今年の釣り初めは大分県の九重フィッシングリゾートでした。
今年最初の釣りは九州のカンツリだったんでしたねえ。 師匠t-fukuさんとの久しぶりの釣りでした。
kcsgさんとの九州北部の釣り歩きではお世話になりました。 釣れないコンビはまだ続くのか!?
初春はYO-HEYさんの渓でヤマメと遊んで、4月からはなんと転勤により北海道で暮らすことに!

5月頃から近所の川で本格的に釣りを開始。 ダム湖のアメマス。 然別湖のミヤベイワナ
そしてなんと初挑戦で海サクラをGET!! さらに連続キャッチ!!

夏は近所の川の大増水によりぜんぜん釣りができず、海のロックフィッシュに挑戦しようと
ワームを買い集めてはみたものの全然やる気なし。 どうも海とは相性が合わないらしい。(笑)

やがて近所の川の濁りが収まり、また日参しましたが、釣れてくるのは茶色いヤツばっかり。(苦笑)
娘とのカンツリも楽しかったな。 そうそう! 念願だった十勝川のアメマス釣行にも行きましたね~。

で・・・今年いちばん印象に残った釣行&魚は何かっ! と言うと・・・・・

はなはだ残念ではありますが、やっぱりあのクソ重たいキバゴンでしょう!(爆)
もう二度と掛からないで欲しいモノです。 ハイ。


さて来年は!!


いちばん釣りたい魚は近所の川で60UPのスチールヘッド。 その次に70UPのアメマス。
今年は叶わなかったカラフトマスやイトウも狙いに行きたいですね~。できれば渓流にも行きたい!
本格的にロックフィッシュにも挑みたいです。 のんびりとチカ釣りなんかもいいですね。

皆さんの今年の釣りはいかがでしたか? 来年のターゲットは??


コメントの投稿

非公開コメント

ばんわ!

>ターゲット
モチ、ラーメンです。
北海の幸たっぷりの。。。(微笑)

あら?ちがったっけ??

◆kcsgさん
ども~!って、ラーメン・・?? ちがっちゃってるでしょ~!
北海の幸の方をターゲットにしてちょーだいな。(笑)

今年は!!

私の釣りは大分ばかりでした。
キビレのトップ、最高にエキサイティングです。
スコットランドで釣ったベラのでかいやつは特殊な一匹でしたが・・・

イトウは場所さえ良ければ結構釣れる魚だと思います。
でもスチールヘッドをつてほしいなぁーーー

◆sparky10さん
こんばんは~! チヌもおもしろそうだと思って
宮崎にいるときにちょびっとだけ挑戦したけどダメでした。e-330
ポッパーとかで出てきたら興奮しますよね~。(笑)

スチールはこの冬いっぱい、鼻水垂らしてがんばりますよ~!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



