スポンサーサイト


豚丼を食べました。

豚丼「いっぴん」

北海道帯広市の 「十勝豚丼 いっぴん」 で帯広名物の豚丼を食べてきました。
このブログでの豚丼ネタは3回目ですね~。 過去の2回はどこだったかな?


  「探してみよ~う!!」


って、


  「誰も探さねえよっ!!」(笑)


今回の豚丼は炭火で香ばしく焼かれたやや厚めの肉が美味しそうです。
口に入れてみると・・・・・・


  「おっ!? これは柔らか~い!」


なかなか美味しいお肉です。 肉の中まで味が染み込んでいるみたい。
ここのお店は肉の大きさやタレの量などいろいろと好みで注文できるみたいですが、
当Blog管理人は汁ダクが嫌いなので "普通の普通" でお願いしましたよ。

帯広にはたくさんの豚丼屋がありますが、焼いた豚肉をご飯に乗せてタレをかけて、
他の具材は白髪ネギなどの若干の薬味だけというシンプルな料理なのに、
どこのお店もけっこう個性があっておもしろいです。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

すっかり遅くなりましたが(汗・・・)

帯広の豚丼、最近では札幌なんかでもずいぶんと食べることが出来るようになりましたが、やはり本場十勝で、となるとやはり一味違う気がしてしまいます。

帯広駅近場の有名店にはまだ一度も行ったことはないのですが・・・・


今年もよろしくお願いします。

◆Soloさん
どーもです!今年もよろしくお願いします!
今年は一緒に釣りができたら良いですね~。(笑)

20年前には豚丼一筋っていう店は例の駅前の店とその他数件くらいだったんですけどね。
例の駅前の店には15年くらい前に行ったけど、肉が硬くてイマイチだった記憶があります。
今はわからないですけど。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



