今日のちょい釣り 「H21.1.11」

中流部

天気予報がはずれ、雪はちらつくものの今日も穏やかな日。
ということで、2日連続でちょい釣りにでかけました。

今日のポイントは、これまであまりやったことがない中流域。
膝付近まで水に立ち込み、鮭の死骸を踏まないように注意しながら
水深は深くても1mほどの緩やかな瀬を下流へ向かって刻んでいきます。

真冬の北海道で凍ることなく流れる川に感謝しながらの釣りですが・・・


  「なんでこんなに魚がおらんねん!!」


もうちょっと期待してたんだけどなあ・・・北海道の川って。
まあ、先輩たちに聞いても 「この川は釣れないけど、釣れたらスーパーなヤツ。」 と口を揃える。
そんなにスーパーじゃなくてもいいから、もう少し楽しませて欲しいモンです。(苦笑)

少し遠征してもいいけど、冬道走るの嫌だしなあ。。。 正直めんどくさいし。
とは言いつつも、 「近所の川で釣る!」 ってこと自体がけっこう好きだったりするので
別にいいんだけど。 もちろん魚がウヨウヨいてくれたら言うことないけど。
でも自宅から5~20分でほとんどの主なポイントが回れるなんてラッキーですよね。

さて、明日も元気が残ってたら出かけてみま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん

今の時期だと、川も海もハズレの方が多いですよ。

いきなり 大当たり!っていうのがたまに有りますが、

それに当たるには、

やっぱ、沢山足を運ぶしかないです。。。

自分は、釣ってやる!
と言うより、ロッド振りて~!
と言う感覚で行くので、当たるのかな?(笑)
でも、結局は 運 なのかな???

なかなか 釣行回数を増やす事は難しい
(良いポイントは遠いい)ので、集中はしてますが。

JIMOさんみたいに魚の居るポイントが近いと
毎日行っちゃいますね(笑)

海は近いんですが、アブラビレは釣れません(>_<)

来週の運はどうでしょうね?
また 行ってみますが、
運気が下がってなければいいなぁ(^u^)

下流域で見た元気な奴は、
もしかしたら  鋼鉄の頭かも???



どーもで~す!
たくさん通えば、そのうちに当たるってのもありますが、
やっぱデータが蓄積されていきますよね。 それが釣れたデータならいちばんいいんだけど、
釣れなくてもいろんな状況把握はできますからね。

 >鋼鉄の頭かも???

早くそいつの顔が見たいですね~!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。