スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H21.1.12」

ここは釣らないよ。

3日連続で釣りに行ってきましたヨ。 結果は・・・・・・

  「轟沈です!!」(爆)

新年早々、3連荘で釣りをしてアタリすらないこの状況。 まあ、仕方がないですけどね。
でも今日はなかなか良いポイントを見つけてしまいました。 (写真は違う場所です。)
股までウェーディングしてスプーンを流しながら釣っていると、
上流のエサ釣りのオッチャン達の話す声が聞こえてきました。

  「正月にはここで5~6本出たんだわ。」

  「このポイントは絶対にはずせないっしょ。」

  「やっぱ流れがなきゃ口を使わんな。」

なるほど・・・やっぱ当Blog管理人がピンッと来ただけのことはあるようです。(笑)
ポイントに間違いは無さそう。 それに確かに流れがあったほうが魚の活性は上がるよね。
ってことは・・・上げ潮より下げ潮のほうが流れは出てくるよね。
ちょっとヒントになったかもしれません。 でかい声のエサ釣りのオッチャンに感謝!(笑)

それにしても今日は、2時間半も水温5度の中でウェーディングしっぱなしでくたびれました。
釣り始めた頃にはポカポカ陽気で、この日和に魚の活性が上がるかと思ったんだけどなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。