スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこ行った?お魚ちゃん。

八重川:タンポリ方面を望む

海釣りもやっぱり朝マズメだろう!ってことで朝6時に水門港側へ到着。
宮崎港にメッキが戻っているとの情報を得ていたので、今日はどんどんラン&ガンをする予定です。

夜明けと同時に漁船や釣り舟がどんどん出港していきます。
メッキのライズを探しましたが魚はいない様子。
とりあえず投げて見ましたが無反応なのでタンク前へ移動。

  「ここも静かな海~♪」

続いて新別府川河口。昨日の雨の影響かやたらと水が濁っていました。
対岸でルアーマンが小さいヒラメ(30センチくらい)をかけていました。
ここではアタリらしきものが一回あっただけでした。
そのまま歩いてフェリー乗り場でも投げて見ましたが、

  「やっぱり静かな海~♪」

続いて水門の大淀川側へ。大きなニゴイが打ち捨てられていました。(苦笑)
ニゴイかかったらやだなあ・・・と思いつつキャストしましたが、まったくの無反応。

対岸の赤江の八重川河口へ移動。
ここは地形的に非常に期待が持てそうな感じですが、やはり水がド茶濁りで反応ナシ。
最後に水門の港側に戻ってみましたがあいかわらず・・・。

魚がいなければ釣りは成り立ちません。
それにしても、どうしてこうも魚がいないところばっかりで釣りをしているのか?
ソルトルアーを始めて連続5連荘の「ボ」でございます。(笑)
なんか気持ちが切れかけてきました。

ぜったいに魚がいるカンツリで癒されたい気分です。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
私も実家にかえって現在釣りしています。
私のルアーは、SSワームがメインですが、ポッパーも最近はじめました。
わたしは現在、内海を主戦場にしていまsが、大淀川が一番近いので、ぜひポイントをご存知の方とご一緒したいと思っています。
よろしくです。

◆きよさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
海は去年始めたばかりで良くわからないことだらけなんですヨ。(笑)
大淀川はどこでも釣れているみたいですが、私には釣れないんですよね~。
こちらこそよろしくです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。