スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり釣れているらしい・・・。

最近のルアー

昨日、職場の先輩が情報を入れてくれました。

  「シートラの65が出たってよ!」

  「たぶんあそこだぞ。」


マヂで?? そこは先日の3連休の真ん中の日に当Blog管理人がやりましたが・・・。(苦笑)

シートラ (シートラウト) ってのは誰が言い出したのか知らんけど、
ブラウンが海に降りてまた遡上してきたヤツのことをこう呼んでいるらしい。(苦笑)
あんまり興味が沸かない相手ではありますが、65センチとなると話は別。

  「まあ、ポイントの選定は間違ってなかったってことですね。」(笑)

さて、冒頭の写真は当Blog管理人が最近持って歩いているルアーです。
ミノーはほとんど投げないので持って行くのも最小限にしています。
スプーンは10g、14g、18g。 主に忠さんとBUXとチヌークですね。

手前の18gはT-CUSTOM BAスプーンっていうヤツ。
これは何と! 1枚218円! 安いでしょ? でもリングとフックが付いてません。(笑)
ピンクのヤマメカラーはホログラムでちょびっと高くて、1枚360円!(フックがついてません!)

安いノーマルは主にロストが多い、"転がし専用" に使っています。
現在のところ、おかげさまで順調にロストしていってます。(笑)
ほんとはもう少し軽いスプーンの方が転がしやすいんですけどね~。
ホログラムは水深があるところで使ってます。 もちろんもったいないから。(笑)
ほんとはカラフトマスとか海で使うつもりで買ってあったんですけどね。

アクションは普通に引いてもブリブリと良く泳ぎます。 もちろん飛びも申し分ありません。


T-CUSTOM BAスプーンHG 18g シルバーベース 5枚セット
T-CUSTOM BAスプーンHG 18g シルバーベース 5枚セット


T-CUSTOM BAスプーン 10枚組
T-CUSTOM BAスプーン 10枚組



★ この記事は裏ブログにもほぼ同じ内容で掲載しています。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。