スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルプの匂いを嗅ぐと何故か無性に釣りに行きたくなってしまうんです。

ガルプは臭い!

ちょびっとしか持っていない、しかもなかなか足が向かないロックフィッシュ用のワームが入った
ボックスを開けてみると・・・・・・・う~ん!臭い!!(笑)

ガルプ液が漏れていたようです。 ガルプってのはバークレイっていうメーカーが作ったワーム。
このワーム・・・「エサより釣れる!!」 って言ってますが・・・。(笑)
しかし、その匂いはなかなか強烈なモノがあります。 イカの燻製の匂いを5倍くらいにした感じ。
5日間くらい風呂に入ってない足の指の間の匂い。 もしくは真夏の夕刻のナニとナニの間の匂い。
中坊だったころのナニがまだナニだった頃のナニの匂いみたいな。(核爆!)

  「ちょっと生き物の本能に訴える、そそる匂いではありますけどね。」(笑)

ガルプの匂いに包まれながらボックスを洗っていると・・・

そのくっさい匂いに惑わされたアブラコちゃんが・・・パクっと・・・

と来ちゃうところが脳裏に浮かんできたりすると・・・


  「うわぁ~釣りに行きてえぇ~!!」


ということで、ガルプはなんとも臭いので写真のように厳重に封印しております。
こいつの持ち歩きには薬液を入れる瓶が重宝するらしいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん

鋼鉄の頭じゃなく 海の鱒でしたか。

どっちにしても、
そんなのがいる川で釣りができるのって
羨ましいですね~。

近いうちに、ブログに載るのかな???



ガルプ
自分と同じ保管方法です(笑)

去年の初夏

ガルプで、アブ 連発!
やっぱ ガルプ 
エサより釣れますよ!
でも指が。。。やられます(涙)臭~。

◆ヒグマの子さん
こんばんは~!
今年に入ってがんばって行っていますが、なかなか出会えませんねえ。

まあ・・・そのうち釣りますよ。たぶん・・・。e-330

ガルプ釣れますか~!他にもいろいろ欲しいワームがあるんですけどね~。
エコギアのイカジャコとかバグアンツとか・・・。
この辺じゃワームってあまり売ってないんですよね。

川で結果が出たら、ロックフィッシュにも気合が合いるんですけどねえ。
早くベイトロッドも欲しいんですけど、他にもいろいろ必要なモノがあって
なかなか実現しません。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。