スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H21.1.17」

夕方の漁港

さて、今週末も出かけてきましたヨ。 先週、目を付けていたポイントへ行ってみると・・・
残念! 先行者あり!! しかもエサ釣り師が5人も!!
仕方がないので彼等の上流でやってましたが・・・どうも釣れる気がしない。
水温4℃と先週よりさらに水は冷たくなってるし、ほとんど生命感を感じない。

それでも2時間くらいがんばってみましたが、まったくのノーバイト。
仕方がありませんね。 場所を移動しましょう!

  「えっ!? 帰らないの??」


釣り道具

当Blog管理人のラン&ガンなんてめずらしいでしょ?(笑)
でも川の本流釣りはこれでヤメ。 これから漁港に行ってきま~す!
だから冒頭の写真が漁港なのね。(笑)

コンビニで缶コーヒーとホットドックを購入。 大急ぎで口に入れてGO~!
20分ほどで目的の漁港に到着。 ここは去年までやってたところとは別の場所。
堤防とテトラの隙間の穴にルアーを落とせばカジカが釣れるらしいんだけど、
残念ながら到着したときの潮はドン引き。 穴の中に水がありません。(笑)
まあいいんです。 あんまりこういう釣りは好きじゃないからね。

でも・・・今度はもっと潮が高いときに来ようっと!(笑)

スロープ

さてと・・・まずはスロープから探りましょう!

テキサスリグにガルプのパルスワームをつけてボトムをバンピング。
ほんとはベイトタックルでやりたいところだけど、ロッドがないのでスピニングで。
続いて岸壁沿いにキャストして同じくボトムを探ります。
着水地点を少しづつ沖にずらしながら満遍なく探ってみますが・・・。

夕方の漁港

あっという間に日が暮れてしまいました。 ここでも2時間以上もノーバイト。
ただここは、あまり根がないように思ったので、今度は違う堤防でやってみます。
それとももうちょっと足を伸ばして、実績がある有名港にでも行ってみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。