スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のちょい釣り 「H21.1.18」

中流域

ちょっとお疲れモードなので、今日は家でのんびりしてようと思ったんだけど、
せっかく天気も良いので午後から出かけてきました。
かったるい時は身体が楽な漁港へ行きたいのですが今日の午後の潮は下げ。
昨日も下げでダメだったので海はやめて川へ行くことにしました。

今日はなんとなくポイントの新規開拓をしたい気分。 堤防沿いをトコトコと車を走らせ、
ほど良いところで車を止めました。 クソ重たいウェーダーを履いて、雪の中をエッチラ歩いていくと、

  「先行者あり!!」

しかも河原まで車で入ってるし・・・。 でも四駆じゃなきゃ無理なんでしょ?
川の様子は・・・流れが山にぶつかってなかなかいい感じの瀬です。 しかし、ここで問題発生!

  「カメラ忘れました。」

仕方なく携帯で冒頭の写真を撮影しました。

さて釣り開始です。 あまり深くはないけれど、本州だったら尺ヤマメとかが入ってそうな流れ。
スプーンを流しながら下流へ刻んで、また元に戻ってミノーで刻んで、
ルアーチェンジしてまた上流からやり直し。 これを5回くらい繰り返したでしょうか。
その間も次から次へと四駆に乗ったアングラーが様子を伺いにやってきます。

  「やっぱり有望ポイントなのかな?」

そんな感じで今日もまたノーバイト。 この川って、ほんとに魚いるんでしょうか?
釣れてる情報って地元の釣具屋の陰謀なのでは? と思う今日この頃です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん

ブログを拝見していると、
凄く 一緒にロッド振りたくなるんですがぁ。

川にしても、サーフにしても、港のロックにしても、
今度 こっちに来る時、時間が有れば、
一緒に何処か行きませんか?

その時期に応じたポイントは、
自分がセレクトします!



◆ヒグマの子さん
こんばんは~!ただ今、微妙に熱が出てて "ぽわ~ん" としてます。(笑)

 >ブログを拝見していると、凄く一緒にロッド振りたくなるんですがぁ。

おっ!?どの辺に触発されました?(笑)
さてはあまりに釣れなくて見てられなくなりましたね~。(爆)

ぜひぜひご一緒させてください。お会いしたいし。
あっ・・・実物の私、ブログの印象よりも無愛想ですけど。(核爆)

雪がなくなった頃がいいですね。ロックがいいかな?
サーフでストイックに粘るのもいいですね。

そちらに行けそうなときにはメールしますので、ヨロシクです!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。