スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H21.1.24」

漁港

今日は大潮。満潮がお昼過ぎの13時。 天気は晴れ。
お昼ごろにゆっくりと出かければ、潮が高く、下げ始まる時間帯に釣りができるぞ!
ということで出かけてきました。 難を言えば、西からの季節風が強い予報が出ていること。

家を出発して20分ほどで海が見えてきました。

  「荒れてます・・・。 」

ウネリはさほど高くないけど、波の頭が真っ白。 岸に荒波が打ちつけ砕け散ってます。
もう帰ろうかなあ・・・と思いつつ漁港へ到着。

  「濁ってます・・・。」

つーか、なんか汚い。 しかも誰もいないし・・・。 しかもしかも・・・めちゃくちゃ風が冷たい!!
もう帰ろうかなあ・・・と思いつつ支度を整え釣り開始。(苦笑)

当Blog管理人

風上になる堤防を背中に背負っているので風が当たらず暖かくて快適です。
港奥のスロープから釣り始め、少しづつ堤防の先を目指します。

今日はいつものテキサスリグに加えて、ジグヘッドワッキーを試してみました。
ピクピクとワームを動かすのがなかなかおもしろいですね。
ただ・・・ほんとにスローな釣りですね。(苦笑)

そんなこんなで2時間やってもノーバイト。
風は当たるけど、いつもエサ釣りがいる別の堤防に行ってみましたが・・・。

  「指がもげるかと思った。」

堤防を歩いているとこれまで感じたことがないくらいの冷たい強い風を受けること約10秒。
手の指にまるで凍り付いてしまったかのような痛みを感じました。
こりゃヤバイ!と思ってポケットのカイロを探ると・・・燃料切れ。。。
それでも数投してみましたが、とてもじゃないけど釣りして遊んでられる状況じゃないので
早々に納竿しました。

さっぱり釣れないので、ちょっとモチベーションが落ちてきたかな。
なんだか去年のエギングの悪夢が蘇ってきますね。
でも九州は真冬でも暖かかったからまだ良かったですけどね。(笑)

寒い漁港


コメントの投稿

非公開コメント

今の時期は、魚にも人間にも厳しい時期ですからね(^^;)

指がもげる…私も明日同じ感覚に(汗)

◆red-koujiさん
こんばんは!どうにも釣れないですね~。
確かに今日は釣れそうな気がしなかったですもん。

明日はいよいよ海アメ出撃ですね。指やら耳やらの防寒対策を万全にして
がんばってくださいませ。(笑)

奇遇ですね(笑)

防寒対策万全で頑張ります!!


ところで、ナチュの記事見て来たんですが、JIMOさんと私…体型そっくりですね(笑)
168cmの56kg…奇遇ですね(笑)

◆red-koujiさん
 >JIMOさんと私…体型そっくりですね(笑)
そうなんですか!がっしりしてるイメージを勝手に持ってました。(笑)

私の身長は加齢により1.5センチくらい縮んでしまったし、
時代によってはもっと膨らんでるときもありましたよ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



