スポンサーサイト


キムチ鍋・・・ぢゃないよ。

キムチ鍋

味噌汁の残り。 豆腐の残り。 しなびかけた白菜。 3日前に買ったモヤシ。
「どうしてくれよう・・・」 と思った3秒後、キムチ鍋に決定しました。(笑)

土鍋の中に味噌汁の残りを放り込み、だし汁を足して白菜とネギを入れて沸かし、
少し火が通ったら豆腐を放り込み、その後冷凍してあった豚肉をそのまま放り込み、
キムチを放り込んで引き続きモヤシを上に乗せて蓋をして待っていると出来上がり!

  「あっ!これってキムチ鍋のレシピじゃないからね。」

残り物を処分するためにキムチ味にして誤魔化しただけだから。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、キムチ鍋風鍋…いいですねぇ(笑)

今の時期は、身体温まるんで最高ですよね♪
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

◆red-koujiさん
こんばんは~!週末はまた天気が崩れそうですね。
e-330

いつもはもっと真っ赤になるくらいキムチを入れるんですよ。
でも今回はキムチも残り物なのでこんな色です。(笑)

辛いキムチ鍋を頭からも汗をかきながら、

  「なまらかれえじゃあ!」

と言いながらハフハフ食べるのが大好きです。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



