スポンサーサイト


安売りルアーを買ってきた。

安売りルアー

週末にうちに帰ったときに釣具屋に遊びに行ってきました。
あんまりお金がないので何か安売りしているいいものはないかなあ・・・と思いながら物色。

ズラッと並んだロッドを弄繰り回したり、フックを探しに海釣りコーナーをウロウロ。
平打ちのヒネリなしのチヌ針8号を探したんだけど、どうしてヒネリが入ったのしか売ってないの?
ヒネリは皮一枚をかけるにはいいんだけど、貫通力には疑問ありと当Blog管理人は思ってますが
いかがでしょう?

その後、ルアーケースが欲しいなあといつも使っているメイホウのVS3010を見たけど、
よく考えたらそんなにいっぱいルアーを持って歩かないし。 必要なし!!

ワームは・・・なんかないかなあ・・・グラスミノーとガルプのカニとかは売ってたけど購買意欲ナシ。
最後にやっとルアーコーナーへ。

  「ミノーって高いなあ・・・。」

北海道に来てからのメインサイズは9センチ~14センチと巨大化してます。
当然、値段も巨大化しているわけで・・・。(苦笑)
タイミノとか烈波とか2000円以上するし。ショアラインがなんとか千円台。(笑)

本流の表層をダウンで引けるミノーないかなあと探していると、写真のこいつを発見。
NORTH CRAFTのDOWN CROSS MINNOW! そのまんまのネーミング!(笑)
ちょっとリップが長いけど、ダウンでロッドを立てたら潜行深度50~80センチとのこと。
ということでご購入。 安売り価格で950円! お買い得でした。

上のジグふたつはなんと290円! SOLVKROKENのJENSEN PIRKEN 25gというジグ。
ノルウェーのよくわかんないルアーだけど安いからOK!
十勝川下流の大遠投で使いたいと思ってますが、私のロッドではちょっと重すぎるかな?

もうワンランク硬いロッドが必要かぁ??(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

JIMOさん

ピルケン 今 沢山買ってますよ!
自分の知り合いから、
ウミアメには良い!との事です!

凄く飛ぶし、よく泳ぎますよ~!

◆ヒグマの子さん
こんばんは~!
 >ピルケン
そうなんですかっ!!それはもっといっぱい買って来なくっちゃ!
見た感じはなかなか良い感じだとは思ったんだよねえ。(笑)
 >よくわかんないルアー
って言っちゃったけど。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



