スポンサーサイト


アワビ貼っちゃろって思ったけど。

拾った真っ白ジグ

一昨年、海サクラ釣りに行ったときに拾ったジグミノー。
見事に塗装が剥がれてしまっていますが、スミスのサージャーと思われます。
このままでもけっこうイケそうな気がしますが、アワビでも貼ってみようかなと。

まずは目玉を付けてみました。

眼を付けてみたけど

なんかかわいいですね~!(笑)

でも良く考えたら目玉を先に付けたらカラーリングもアワビも貼れないですね。(大笑い)
そそくさと剥がして・・・。

さて・・・・・・アワビはと・・・・・・道具箱を漁って・・・・・・木っ端しかありませんでした。。。

アワビ買わなくては。 緑色のアワビなんて釣れそうですよねえ。
でもなんかのついでじゃないと注文できないなあ。

ということで、このジグは再びタックルボックスに眠ることになってしまいましたとさ。(爆)

そう言えば、うちにあるセルロースセメントってまだ使えるんだべか?
ガチガチに固まってたりして。

コメントの投稿

非公開コメント

アワビ貼るとかなり釣れそうですよね(^^)
やっぱり黒いアワビでしょ(笑)

塗装の剥がれたサージャー、オリカラ作るのに最適ですね☆

◆red-koujiさん
こんばんは。サージャーはラッキーでした。
なんとなく好きで良く投げるルアーなので。e-68

黒アワビもいいですね~!エギとかに良く貼られてるギラギラのヤツでしょ?
う~ん・・・どうしようかなあ。
どっちみち、いろいろと弄りだすと止まらなくなる性格だから・・・
いっぱい買っちゃいましょうかね!?(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



