ソルトの相棒?「その2」

「シュガースティック SS-70L」

本流トラウト用に購入した7ftロッドです。あのシュガーミノーを操るために設計されたロッドですが、
いまひとつパッした印象もなく廃盤になってしまいました。最近、また新しいのが出ているようです。

シュガースティック

けっこう前に通販で定価の半額で購入したのですが、思っていたよりがっしりしたイメージです。
細身だけど強いって感じでしょうか。かなりのファーストタイプなので軽いルアーのキャストは難しいです。ミノーを動かすためのロッドってイメージです。8gくらいのルアーだととても投げ易くなります。

最大の難点はリールシートにシマノ(02ツインパ2000)のリールが入らない。。。(爆)

  「まじで青ざめました。。。」

購入当時はシマノしか持っていなかったので、そのままダイワが使えるかどうかはわかりません。
だって、すでにリールシートを削り取ってしまったから。(笑)
削ってしまえば、リールが落っこちることはないぐらいには固定されます。
でもなぜこんな設計になっているのかわかりません。(苦笑)

あと固定金具(他にカッコイイ言い方があったような)がソルト用のように
プラスチックみたいな(これも何て言いましたっけ?)素材なので、
トラウトロッドとしてはかなりカッコ悪いです。
このロッド。今はメッキ用ロッドとして活躍中!
いや・・・・・・・実はまだこのロッド。

  「魚の魂が入ってませ~ん!!」(爆)

この冬にメッキをバンバン釣って、来年の春には尺上ヤマメの魂を入れてあげたいと思います。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。