スポンサーサイト


なして週末ばっかり?

今週末は釣りをしないで自宅に帰るつもりでしたが、なぜか大荒れの北海道。

まあ、大丈夫でしょ? さて・・・準備も出来たし、そろそろ出かけようかな?
でも、いちおうお天気情報でも見ておこうか・・・とテレビのスイッチを入れると、
ピピピ~ッとテロップが流れ、ウチまでの道中すべて 「大雪警報」
自然の脅威に異常に警戒する当Blog管理人。 速攻で帰宅を断念しました。(苦笑)

とりあえず街に降りて更新時期だった免許証を受け取りに警察へ。
その後、食料をヤケ買いして帰ってきましたが・・・

そう言えば、今日は釣りクラブの飲み会だったんだけど、ウチに帰るから~って断ってたんだっけ。
ウチに帰れなくて寂しかったので、急遽合流しました。(笑)

皆さん、今年は不調のようであまり良い話はなかったですねえ。
エサ釣りの遠征組が60釣った!80釣った!って話はいっぱいあったけど。

うちの家のすぐ裏に小さな小川が流れてるんだけど、そこに新子ヤマメが群れてるそうな。
サクラが上がってきてるの?って聞いたら、陸封だと思うよ・・・とのこと。 そりゃそうだ。(笑)
北海道のヤマメ、特にメスはほとんど海に降りるって聞いてたんだけど、ちょっとは残ってるんだね。 まあ、そのうち誰かが根こそぎ持っていって、から揚げにしてしまうんだろうけど・・・。

というわけで単身赴任の一人暮らしの館にひとりこもってます。
暴風でどこにも釣りに行けないし・・・。 ちょー暇な週末になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



