スポンサーサイト


完璧に忘れてました。

しめさば

もうちょっと色気のある写真になるように工夫すれば良かったですね。(笑)

当Blog管理人は今は北海道在住。 生まれながらのドサンコのような顔をしていますが、
生粋のドサンコであるうちのカミさんに言わせると、
私は中学生の頃に北海道に引っ越してきた "よそ者" です。(笑)
生粋のドサンコであるうちのカミさん曰く、
本物のドサンコなら必ず "ドサンコワッペン" を持っているらしい。。。(爆)

さて、北海道に引っ越す前の少年時代の当Blog管理人は "バッテラ" が大好物でした。
バッテラというのは大阪で言う "〆鯖 (しめさば)" の押し寿司のこと。
もう "バッテラ" なんてもう何十年も食べてないですね~。 で、当然普通の "しめさば" も大好き。

でも何故かぜんぜん食べてなかったです。
家族と一緒に暮らしている間もあんまり食べた記憶がないです。

先日のスーパーでふと手に取ってみると、意外とお買い得なことに気がついてご購入。
最近の "しめさば" って脂が乗っていて美味しいですね~!!
こりゃしばらくの間、買い続けるかも? 日持ちもするしね。(笑)

シメ鯖



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



