スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩飯!

野菜の中華煮

飯ネタが続いてますが・・・・・要するにネタがないんですよ。(笑)
週末に釣りに行かないと当然のことながら釣行記は書けないし、
釣りをする中でネタを思いついたりするんだけど、それもないしねえ。

それにしても、こんなにヤモメ親父の飯ばっかり載せていて誰が楽しいんですかね?(笑)

さて・・・・・今晩のオカズは野菜の中華風煮です。
毎度のことながら、ネーミングは当Blog管理人が勝手に付けてます。
これは以前に宮崎にいたときに甲イカを買って作ったヤツです。
そいつの 「イカないVer.」 ですね。

最初に生姜を炒めて、続いて野菜を軽く炒めて、日本酒を適当に振りかけて、
中華だしをいっぱい入れたお湯を150ccくらい入れて煮込み、塩コショウしたら出来あがり!!
とても簡単でなんとなく料理っぽくなるので気に入ってます。

ホントは魚貝が入るともっと美味しくなるんですけどねえ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。