スポンサーサイト


今年の10月は

当Blog管理人の一人暮らしの家には32型の液晶テレビがあります。
去年、アナログテレビがぶっ壊れたので仕方なく買いました。
8万円もしなかったテレビですが、単身暮らしの親父にはもったいないですよね~。(笑)

買った当初は、当Blog管理人が住む田舎には地デジはなかったのですが、
今は開局されて綺麗なワイド画像を楽しめるようになりましたが、
問題はいちばん長い時間視聴しているスカパーの釣りビジョンなんですよねえ。
スカパーもごく一部ではHD放送を始めていますが、まだほとんどは標準画質放送。
そもそもHD放送を受信できるチューナーがなきゃ見れないんだよね。

そんな感じの現在のスカパーですが、今年の10月からHD放送されるチャンネルが大幅に増えるんだって! そして肝心の釣りビジョンですが・・・
2007年からすでにHD用機材で番組製作をしているとのこと。
ってことは、10月からはHD放送に切り替わるってことだと思います!

10月に間に合うように契約を切り替えて、レンタルチューナーも取り替えて、
契約料金は少し高くなるのかな?レンタル料だけなのかな?
詳しくはホームページで! なんてテレビでは言ってるけど、当Blog管理人のネット環境は
激遅ISDNなので写真やフラッシュみたいのが多いHPは見たくないのよ。(苦笑)

でもこれでやっと綺麗な画像で釣り番組が見れますね。
ちなみに 「テレ東系」 の釣り番組は地デジにおかげで綺麗な画像で楽しんでます。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



