スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の10月は

当Blog管理人の一人暮らしの家には32型の液晶テレビがあります。
去年、アナログテレビがぶっ壊れたので仕方なく買いました。
8万円もしなかったテレビですが、単身暮らしの親父にはもったいないですよね~。(笑)

買った当初は、当Blog管理人が住む田舎には地デジはなかったのですが、
今は開局されて綺麗なワイド画像を楽しめるようになりましたが、
問題はいちばん長い時間視聴しているスカパーの釣りビジョンなんですよねえ。
スカパーもごく一部ではHD放送を始めていますが、まだほとんどは標準画質放送。
そもそもHD放送を受信できるチューナーがなきゃ見れないんだよね。

そんな感じの現在のスカパーですが、今年の10月からHD放送されるチャンネルが大幅に増えるんだって! そして肝心の釣りビジョンですが・・・
2007年からすでにHD用機材で番組製作をしているとのこと。
ってことは、10月からはHD放送に切り替わるってことだと思います!

10月に間に合うように契約を切り替えて、レンタルチューナーも取り替えて、
契約料金は少し高くなるのかな?レンタル料だけなのかな?
詳しくはホームページで! なんてテレビでは言ってるけど、当Blog管理人のネット環境は
激遅ISDNなので写真やフラッシュみたいのが多いHPは見たくないのよ。(苦笑)

でもこれでやっと綺麗な画像で釣り番組が見れますね。
ちなみに 「テレ東系」 の釣り番組は地デジにおかげで綺麗な画像で楽しんでます。(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。