適当にアワビを貼ってみた。

アワビを貼ってみた。

今日は週末。 天気は良いんだけどあんまり出歩きたくなくって家にいました。
掃除したりなんだかしたりして、ふと暇になって・・・拾ったルアーにアワビを貼ってみました。

久しぶりにルアー作りの道具を出してみました。
皮膜を作るための溶液 (セルロース) なんかも使えるのかなと心配してたけど大丈夫。
容器は真っ赤に錆びてたし、塗料はカッチカチになってましたけど。(笑)
 
拾った真っ白ジグ

サーフで拾ったスミスのサージャーです。
こいつにアワビを貼って、頭のところにアルミを適当に貼って、塗装は筆で適当に塗って。。。

  「めんどくさいんですよ。」

ルアー1個の塗装だけのためにエアブラシとか出してくるの。(笑)

ルアー作りってもう何年もやってないから、目玉もちょうど良い大きさのモノなんか持ってないし。
頭部のアルミも何度か貼り直したからシワシワだし。。。なのでこの程度の出来でした。
エアブラシ使う気だったら頭とかはブラックヘッドにしたらカッコ良かったんだけどね。
まあ元のルアーが良いモノなので大丈夫でしょ?(笑)

拾ったサージャー改

んで、セルロースに漬けたら若干の色流れ。 ぜ~んぜん気にしません!!(爆)
その後、ガバガバと数度のドブ漬けをして出来上がりってことにしました。
まあいいんじゃない? でも・・・あとでマジックで頭だけ塗っちゃおうかな?


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。