スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フックねえじゃん!!

フックなくなったし。

新しいジグにフックを付けてたらフックがまったくなくなっていることに気付きました。
・・・釣りに行かなくてもこんなことは家でセコセコとやってるんですね。(笑)

  「フック巻かなくっちゃなあ・・・。」

  「でもめんどい。。。」


いやいや、フックを巻くのは好きなんだけど・・・・・・見えないんだよねえ。(爆)
数年前は10本くらいいっぺんに巻いてたんだけど、去年くらいから4本が限界となり、
今は・・・・・・・・・・・・・・・1本。(核爆)

10分もしないくらいで1本巻けるけど、眼鏡はずしてがんばって、肩がめっちゃ凝って、
出来上がったと思って眼鏡をかけたら、世間さまとまったく焦点が合わず目をゴシゴシ。(笑)

  「ああ・・・やだやだ。」

どうも最近、瞬間接着剤が上手く染みないで汚くなるなあ・・・と思ってたら、
どうやらスレッドがよろしくないみたい。 ちょっと高価なのにしたのが失敗だったようで。。。
まあ、これまでアイが切れたことないから別にいいけど。


コメントの投稿

非公開コメント

私もフック巻くの得意ですが、バイスないんで一回で7~8本が限界です(^^;)

スレッド…私は100均で買ったミシン糸です(笑)

◆red-koujiさん
どもです!!
バイスないとキツイっしょ!?
私のは2000円くらいの安物ですがとりあえず間にあってます。
でももうちょっと高価なのも欲しいなあ・・・とは思ってますけど。(笑)

スレッドは瞬間が染みこみやすいのがいいですね。
今、使ってるのは、ツルツルしてるフライ用の丈夫なのですがダメですネ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。