今日のちょい釣り 「H21.3.28」

いつものポイント

1ヵ月半ぶりに釣りに行ってきました。 天気が悪くてなかなか行けなかったですからねえ。
とは言っても、今日も風が強く海は荒れ気味。 川は雪シロが入って濁り気味。
で、迷わず川に出かけました。 でも川は増水していて釣れる気ゼロ。
仕方がないので、いつものダム直下に行ってきました。

ふきのとう

あたりの雪はすっかり消えて、北海道も春めいてきましたヨ。
それでも青空からは何故か白いものが落ちてきたりしてますが・・・。

18gのスプーンから釣り開始。 ダム堤体直下から下流100mくらいの間を往復したら
ルアーチェンジすることにして何度も言ったり来たりを繰り返しますがまったくの反応ナシ。
途中でアピール力を高めるためにタコベーを装着してみても全然ダメ。(笑)

3時間くらいがんばってみたけど、腹がへったので納竿しました。(笑)
家の裏の小川を見に行くとフクジュソウが咲いていました。 もうすぐ春ですね。

フクジュソウ



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。